ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

マンガ「うちのロフトにはアスカルがいる」の登場人物 その2

「うちのロフトにはアスカルがいる」の登場人物は
もちろんアスカルです。
いやアスカルは人じゃないので
登場犬でしたね。



A.は正面から喜んでいるアスカル
 散歩をする前にこんな顔を
 するような気がします。

B.はアスカルの横
 単に無表情に歩いているところ
 こんなタッチの漫画を描きたいのですが
 能力がないので
 うまくいきません。

C.座っているアスカル
 こんな時に「お手」の芸ができる。
 私が帰ってくると
 気が向けば
 こんな風に待っていることもある。

D.寒いときに丸々になって寝ているところ。
 尻尾をマスク代わりに
 鼻に当てて寝ている。

E.何か不信・不満を感じているときに
 こんな風に
 目だけで見る。
 「どうせ僕なんか」とでも言っているように
 私には聞こえるのですが、、、


登場人物は
「ゆかちゃん」と呼ばれている
河野ゆかさんです。
若くて可愛いという設定なんですが
漫画を描く能力が不足してますので
もう少し変えますが
こんな程度でしょうか。

それから
時々出てくる
妖精の「ロフトくん」と
アスカルの
友達?の鳥です。
この鳥
種類は不明です。