ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

御礼 100万アクセス達成

ついに念願の100万アクセス達成しました。
アクセスカウンターが最後にゼロに戻ったのが
2006年の10月頃なので
800日程度で達成です。
本当に皆様のおかげだと
痛切に思っております。

これだけ書けば
ただそれだけで
面白くないので
少し計算してみましょう。

私のブログを見た事による
経済的損失を見てみましょう。

私のブログのリンクをクリックすると
のブログのサーバーは優秀ですから
すぐにデーターを閲覧者に送ります。
閲覧者はその接続方法により
パソコンに私のブログが映りますが
その時間は概ねどのくらいでしょうか。
それを見て
このブログを有益無益で判断して
読むか別のページに移るかを決めます。
この判断は概ね2秒程度と言われています。

リンクをクリックして
無益だから
次のページに移るまでの時間が
5秒とします。
即ち100万アクセスなら
500万秒です。
(なお100万アクセスは
ユニークアクセスのみを数えているので
一日に複数のページを見ていても
1アクセスとしてカウントしています。)
1388時間です。
時給2,000円なら277万円です、

私のブログを見るために
277万円を要していると言うことです。
見たことによって
その損失が補填され
それ以上の利益を
皆様に与えていれば良いのですが
そんなたいそうな価値はないと思います。

やっぱり経済的な損失を
皆様に与えているでしょうから
これからも心して書きたいと思います。

逆を考えてみましょう。
私のブログには
1286のエントリーがありますので
1話書くのに
少なくとも20分を要しますので
428時間を費やしたことになります。
時給700円くらいですので
30万円位です。

私の損失はさほどでもないようです。

これからも
気をつけます。

すみません。
つまらぬ事を書いて
皆様にご迷惑を掛けてすみません。


さて100万アクセス達成オフ会は
予定通り
2年半後の
11年の8月です。
その頃生きていましたら
開催したいと思います。

これからもよろしくお願いします。