ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

東男と京女の恋

このショートショートは
もちろんフィックションです。
この話のネタは
私が東京に新幹線で行ったときの
実際にあった物語を
誇張し
その前後に
私が話を追加しました。


武は
出張で大阪に来ていました。

大阪に来るときに
つきあっていた
彼女から別れの電話
もらっていたのです。

武は
気が腐ってはいましたが
気を取り直して
営業をした帰りでした。

午後4時新大阪発のぞみに
乗って
東京に向かいました。
大阪始発でしたので
好きな席に座りました。

新大阪の次は
京都に止まったとき
武は
ある「企て」を実行することにしました。

武は
荷物を持って
立ち上がり
出口の方に行ってから
乗客が
席についてから
武は
遅れて京都から乗ってきたようなふりをして
車内の中を席を探して歩きました。

席はいくらでも空いていましたが
その企ては
可愛い彼女の隣を探すことです。

好みの女性を捜し当てて
その隣に
軽い会釈をして
座りました。

そして
その企てを実行しはじめます。