ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

大過なく過ごすのは大変かも

大きな過ちなく生活するのは
私にとって難しい問題です。

もっと小さな過ちは私様な者には
多くあるかもしれません。

過ちはともかくとして
失敗はもっと多くあります。

例えばこんな失敗

「近頃
印刷物の色が
ちょっと変でした。
愛娘に相談すると
黄色のインクが
足らないんじゃないの
と言われました。

それで
プリンターを開けて
黄色のインクを見ました。
取ってみると
インクは充分入っていました。

でもインクの出口を見ると
何と
何と
包装用の
フィルムの切れ端が
付いていました。
これが
インクの流れを止めて
色を変にしていたのです。

それに気付かず
相当数の紙を無駄にしてしまいました。」

こんな失敗をする人は
少ないでしょうね。