ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

過去に戻ってしまったわ? 第14話

真由子はいつものよう
定時に退社して
寮に帰って
洗濯をしていると
遅れて
冴子が帰ってきました。

真由子:
冴子何だったの

冴子はちょっと笑いながら
冴子:
やっぱり見合いのお話だったわ

真由子:
そうなの
相手は誰なの

冴子:
まだ会っていないから良くわからないけど
伊丹工場の研究室の
何か言ったな
野村さんかな
たぶん

その言葉を聞いて
真由子はびっくりしました。
真由子:
野村さんて
野村義男
、、、
さんなの

冴子:
真由子どうしたの
そんなに真剣に
相手の人の名前まで聞いていないわ
ひょっとして
真由子
野村さん好きなの
知っているの
それじゃ私と
見合いしたらダメじゃないの

真由子は
我に帰って
冷静に考えながら

真由子:
そんなことないよ
前に
ちらっと見ただけなの
工場の用事で
研究室に行った時に
会っただけなの
もちろん
何の関係もないよ


真由子はそう言いながら
どうしようかと
考え込みました。

野村義男とは
真由子が結婚した相手なんです。