ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

過去に戻ってしまったわ? 第33話

真由子と野村の結婚式の日がやってきました。
式場は尼崎の文化センターです。
建て替えになって
新しくなっていました。

真由子の両親や親戚は
朝早くから電車で福井からやってきました。
みんなを駅に出迎えて
結婚式場の控え室に入りました。

真由子は30年ぶりに
花嫁衣装に着替えました。
当時の記憶のままの
衣装です。

お色直しも
当時の記憶を
たどって選びました。

ふたりは神式の
結婚式を挙げ
披露宴に臨みました。

真由子は
この時に
悩んでいたのです。
立派なお料理が運ばれてきて
並ぶのですが
前の世界で
苦い思い出があったのです。

それは
この料理で食中毒になるというものでした。

真由子自体は
あまり食べなかった関係で
問題はないのですが
野村や
両親や親戚の人たちは
2日後に
ひどい下痢に襲われます。

この食中毒を
野村に言うべきかどうか
迷っていたのです。
でもそれを言ったら
きっとまた疑われるし
今度疑われると
ちょっとごまかせないことだし
どうして良いか分かりませんでした。

真由子は
帯が苦しくて
食べられないと
みんなに言っていて
問題はありませんでしたが
野村には
どのように
言ったらいいのか
ずーと考えていたのですが
思いつきません。

でも
小さい声で
野村に
「あまり食べない方が良いんじゃない」と
言ってみました。