ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

椅子の貼り替えは力がいるかも

長く椅子を使っていると
座るところの角が
破れてきました。

明日来客があるので
これを機会に
貼り替えをしてみました。

椅子を裏返して
座面のネジで取り外します。

新たに貼る合成皮革を
適当な大きさに切ってから
タッカで止め付けます。

まず辺の中央を止め付けます。
それからその対辺を
強く引っ張って
止め付けます。

もう一方の辺の中央を
ちょっと引っ張って止め
同じようにその対辺を
強く引っ張って止め付けます。

それから角を強く引っ張って止め
順番にシワにならないように
引っ張りながら止め付けます。

こうして全周止め付けたのち
余分な分を切って出来上がりです。

またネジで取り付ければ
終わりです。

4脚貼り替えました。
1脚だけ椅子が少しはずれそうだったので
それも修理しておきました。

読んでわかると思いますが
力がいるんです。
明日筋肉痛になりそうです。

皆様も
椅子が破れているときは
すぐに
貼り替えた方が良いと思います。

大きく破れると
うまく貼り替えるには
技術と時間と経費が必要です。




ちょっと自分でやると筋肉痛になりそうな方は、小社のビジネスパートナーのこちらでされては如何ですか