ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

大阪でアパートの部屋探し

大阪でアパートの部屋探しをお考えの方へ
アパートの部屋探しを大阪でする方にお役立ちの情報です。合わせて杉原土地のアパートについてもお話しします。
大阪でご自分にピッタリ合ったアパートを探すのは砂の中から宝石を探すほど大変です。でも探せば探すほど自分の願望がより具体的になっていきます。ちょっと大変なことを少しでもお役に立てばと思って特に大阪でお部屋探しの方むけに書いて見ました。  
賃貸アパートマンションの選びのお役たち情報をまとめました。
ご参考までに杉原土地のアパートのについても併記します。 大阪 アパート情報
目次

アパートの部屋探しは、どちら方面が便利か良く調べましょう。

例えば大阪に転勤になったので大阪に転居する必要になったとき、 まず上司や先輩などに大阪のどの辺りが良いか聞いて見るもの良いでしょう。 インターネット等で電車の通勤時間等を調べてみるのも良いかもしれません。

杉原土地は、→大阪梅田にお勤めなら断然「園田」が便利だと思います。阪急電車で9分の時間です。またアパートから大阪は、縁起の良い辰巳(たつみ)の方角(東南)で昔からの住宅街です。

杉原土地のアパートの立っている園田の来歴:
明治時代に大阪の堂島付近にあった商家は、その地の反映とともに住宅地としては適さなくなりました。多くの住人は、新淀川の北岸十三の地に移り住みます。 しかしその地も直ぐに繁栄し豊かな住人は、大正から昭和の始めに十三をあとにして北東に移り住むことになります。 園田は、大阪に一番近い便利の良い土地と言うことで移り住んだ人たちも多いと思います。園田は、阪急電車が最初に宅地開発した場所です。 駅の東北側 藻川の東岸の地を当時の地主と共同で開発しました。今の東園田町の3丁目4丁目9丁目です。杉原土地のアパートは、9丁目で共同経営地の直ぐ隣にあった畑です。

大阪でアパートの部屋探し のお役たち情報