ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトの奇跡 その5



妖精:
何もしてませんてば

莉子:
そんなことでは
信じられないわ

妖精:
じゃどんなことをすれば信じるのですか

莉子:
じゃ
世界の戦争を
全部なくして

妖精:
え
それは無理です
私の力では
そんな大きなことは
無理です。
もっと他にありませんか

莉子:
じゃ
戦争は
人為的だから難しいみたいだから
世界中の地震を
なくして

妖精:
そんな無理なことを言わないで
それは
神様でも無理と思います。
他にもっと小さいことで

莉子:
本当に出来るんですか
私をだまして
どうするつもりなんですか。
私お金持っていないし、、
警察呼びますよ

妖精:
疑い深い人ですね
私は妖精なんですって
じゃ
私空を飛んで見せましょう。
私だけが空を飛んでも
またなんか仕掛けがあるのか
と言われそうだから
莉子さんも
ご一緒に

そういって
再び妖精は
杖を振ると
妖精と莉子は
宙に舞い上がりました
莉子は突然のことに
叫びました。

莉子:
わー
わーー
降ろして
降ろして
分かったから

ふたりはゆっくりと地上に降りてきました。