ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

PET診断

大阪に健康診断に行ってきました。

私が病気になると
皆様に迷惑をおかけしますので
早期発見早期治療をはかるため
健康診断に大阪に行きました。

PET診断です。

PET診断の有効性を
疑問視される方もおいでですが
私は3年半前にこれで命拾いしております。

結果は一週間後ですので
今はわかりません。

それはさておき
大阪はいつものように
たくさんの人出でした。

趣味というか癖というか
私はたくさんの人を見ると
その人たちがどんな人かと
直ぐ観察してしまいます。

以下の文章には
少し特定の人を
批判しているとも取れますが、
決してそのようなことはありません。
私自体
以下の文章に出てくる
風采の上がらぬ
ざっぱな人間ですので
そのような人を批判しているものではありません。


電車の中では
皆様
参考書を読む人
図書館で借りた小説を読む人
携帯を見る人
たぶん携帯ゲームをしている人
テレビゲームに興じる人
新聞を読む人
寝ている人
ただ単に座っている人
などがおられるようです。

世間一般的に言えば
ゲームをするより
読書をするほうが
有意義だということになっていますが、
そうでしょうか。
あまり変わらないような気がします。

大阪の街を歩いていると
ホームレスの人も散見されるなか
若い女性が
それは高そうな井出たちで
闊歩されるのも見受けられます

人生をどのように歩めば
その差が生じるのでしょうか。
わかりません。

帰りに女房殿にお土産を買おうと
百貨店に寄りました。

百貨店の中の
いわゆるお客様の身なりは
明らかに外を歩く
通行人の身なりより
確実にいいように思います。
こざっぱりしている人もいれば
アクセサリーをつけている人もおられるように思います。
家の近くの
安売り店のお客様と
身なりが違うように思います。


もうひとつだけ
全く関係ないんですが
前に女子高生が歩いていたんですが
そのひとりの足が
すごく細いんです。
普通の人の足の
70パーセント細さでしょうか。
よくよく観察すると
太い足の人は
その人の倍はありそうです。
足の長さが同じだと仮定すると
普通の人の足の半分の重さ
太い足の持ち主から考えると
4分の1の重さになります。

そんなに細くても
歩くのに支障ないみたいです。
だったら
太い足の人は
何のために太いのでしょう。
こんなつまらぬことを考えて
帰ってきた私は
本当につまらぬ人間です。

すみません。
つまらない話を書いてしまいまして
すみませんでした。