「買いたい」と思い立ったのは 偶然ではある場合もありますが 最近の販売者は そうなるように しています。 どんな方法を使うかというと 私は勉強したことがないので そのすべてが わかりませんが 例えば次のようなことです。 ★「日本一」と宣伝する。 小分野に分ければ 日本一になることも多くなるはずです。 例えば私が作っている 互い違い階段は 「日本で一番売れている互い違い階段です」 と宣伝することが出来ます。 (互い違い階段は私の登録商標ですから 互い違い階段と称して売ることの出来るのは 私だけですから あたまえです。) そうすると 購買欲をそそるのです。 ★天井を高くする方法は最近よく使われる方法です。 最近出来たショッピングモールと 昔からある ショッピングモールを 比べてみて下さい。 天井が高いと なぜ購買欲がわくのか私にはわかりませんが 沸くみたいです。 ★有名人を宣伝に使う 昔からよく行われる方法です。 使うキャラクターによって 売れる額が全然違うそうです。 もっと小さいことから 大きなことまであるみたいですが 私はその詳細はわかりません。 いずれにせよ あなたの「買いたい」は 売り手によって 作られています。 無駄になるものを きっとおあなたは買ってしまっていいると思います。 そんな無駄使いによって 儲かるのは 上の人たちで 下の人はより下になってしまいます。