ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

人は貧しさを憂うにあらず、平らならざるを憂う その6

「買いたい」と思い立ったのは
偶然ではある場合もありますが
最近の販売者は
そうなるように
しています。

どんな方法を使うかというと
私は勉強したことがないので
そのすべてが
わかりませんが
例えば次のようなことです。

★「日本一」と宣伝する。
小分野に分ければ
日本一になることも多くなるはずです。
例えば私が作っている
互い違い階段は
「日本で一番売れている互い違い階段です」
と宣伝することが出来ます。
(互い違い階段は私の登録商標ですから
互い違い階段と称して売ることの出来るのは
私だけですから
あたまえです。)
そうすると
購買欲をそそるのです。

★天井を高くする方法は最近よく使われる方法です。

最近出来たショッピングモールと
昔からある
ショッピングモールを
比べてみて下さい。

天井が高いと
なぜ購買欲がわくのか私にはわかりませんが
沸くみたいです。

★有名人を宣伝に使う
昔からよく行われる方法です。
使うキャラクターによって
売れる額が全然違うそうです。

もっと小さいことから
大きなことまであるみたいですが
私はその詳細はわかりません。
いずれにせよ
あなたの「買いたい」は
売り手によって
作られています。

無駄になるものを
きっとおあなたは買ってしまっていいると思います。

そんな無駄使いによって
儲かるのは
上の人たちで
下の人はより下になってしまいます。