ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトダイエット その20

益雄は
lofteenが
秋に会ってくれると言うことを聞いて
嬉しくなってしまいました。

他の鉄道模型オタクからも
応援の
声が
どんどんやってきたのです。

そんな噂を
ネットで見ながら
蛍子は焦りました。

「痩せるってたいへんだよね
どうすればいいの

体重だけ量るダイエットは
やったし
リンゴや
バナナなんかひとつだけ食べる
やり方は
直ぐに飽きてしまうし、
ジョギングやスイミングは
疲れるじゃないの

だめだよね

やっぱりカロリーの制限が良いのよね。

ダイエットって
食事制限のことでしょう。
運動でダイエットなんておかしいよね。

そんなことどうでも良いか

痩せなきゃいけないんだ。

やっぱり食べないのが一番よね
じゃ少し食事を減らしましょう。

そうよね
私は
間食が多いんだわ」と言って
左手のお菓子を
恨めしく見ました。

「明日からダイエットしましょう。

ダメダメ
明日からと言ってたら
いつまでも始まらないよね。
やっぱり今日から始めよう。

このお菓子は
仕舞っておきましょう。

、、、
、、、、、、、
、、、、、、、、


でも手持ちぶさたよね
そうだ
鉄道模型でもやってみようかしら
鉄道オタクって
模型屋さんで見たけど
太った人いないよね。

隣の人も
太っていないよね

鉄道ダイエットでもしようかしら
ダイエットの使い方間違っているよね
でも鉄道模型を見ることによって
食事が制限ができたら
鉄道ダイエットも良いかもしれないよね」と思いながら
ひとつしかない
模型をしげしげと
見て
走っている雄志を
思い浮かべていました。

もうここまで来ると
蛍子は
鉄道オタクになっていました。
蛍子のダイエットは
最初は間食を摂らないだけでしたが
それでも大分効果がありました。

以前のように退屈な
生活でしたら
口が寂しくて
ついつい間食をしてしまうのですが
今は退屈でないので
出来たのかもしれません。

でもそんな努力も
あるところで
底になってしまいます。

そのために
別の方法を考えなければならない時に
偶然新聞に出ていた
難消化性デンプンを見つけました。
その名の通り消化しにくいデンプンですので
「これは使える」とおもいました。

「食べても太らないじゃないの」
と思ったのです。

難消化性デンプンは
炊いたご飯を冷やし
また暖め
冷やすことを
繰り返すと
その度に増えるそうです。

一度ご飯を炊いて
暖めて食べる習慣のある
蛍子にはもってこいの
方法でした。

この記事を見てから
蛍子は
炊き立てのご飯はやめ
冷ご飯を暖めて食べることにしました。

外食もやめて
お弁当を持っていくことにしたのです。

こんな風にすると
体重はまたゆっくりと
減っていきました。

それと
お腹がすかないように
なったのです。
腹持ちがいいというのか
お腹がすきません。

間食なんかほしくならないのです。

こんなことを続けていたある日のこと
某放送局が
イカ焼き器で
ご飯を直ぐに
せんべい状態にできると放送しているのを
聞きました。

「これは使える」と思いました。