ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトダイエット その23

益雄は
「いつものlofteenじゃない」 と思いました。

いつもの
lofteenは かわいっこ ぶりっこ のようでもあり
「かまとと」のようでもあるのに
今日は
なんだか変

やっぱり職場が
未練があるのかと
思いました。

夢をあきらめない方を
勧めた方が良かったかと
考え直しました。

そういうわけで

益雄:
先ほどの話だけど
やっぱり夢をあきらめない方が
良いんじゃないかな

(えっ
そんな話に帰っている
転職しなきゃどうするのよ)

蛍子:
そうかな
夢を追うのは疲れるの
もう若くはないし
堅実に
夢も良いけど
生きるのも
良いのよね

(どちらを勧めたらいいの
言葉では
堅実と言っているけど
本当は
夢の方かもしれないなー
背中を押して欲しいのかもしれないなー
それなら)

益雄:
夢を追いかけるの
疲れるけど
諦めたら
体は疲れないけど
心は疲れるよ
夢を持っていたら
それを最後まで
やり通さないと
一生中途半端になりますよ
私が言うことではないですけど、、、、

(あっー
そうよね
夢はあきらめたら
一生中途半端よね
でも
私
ネイルアーティストになりたいと思っていないのよ
どうすればいいのよ
困ったな-
でも
『夢をあきらめる』と言ったら
中途半端な人間と思われるかもしれない。
本当にどうすればいいのよ

、、、、、、、、、
、、、、、、
(時間が過ぎて、、、、)
、、、

この場は
やっぱり
こう答えるしかないよねー)



蛍子:
○○○さんがそういうのも
よくわかります。
私もう少しがんばってみます。

(長く考えているなー
やっぱりそうだよね。

一生のことだから
悩むよね)

益雄:
言葉だけの応援しか今はできないけど
何かぼくにできることはないかなー

蛍子:
ありがとう-

蛍子のもくろみは
成功しませんでした。
その後もっと
蛍子は
窮地??になるのです。