ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

支持率はなぜ変わるの

鳩山政権が
終わるみたいです。

支持率が
低下したのが
原因みたいです。

なぜ低下したのか
報道によると
自らの献金問題と
沖縄の基地問題により
低下したと言うことです。

でも
鳩山さんを
擁護するわけではありませんが
沖縄の基地の問題は
どなたがしても
解決方法はないように思います。

近くに基地が来るのはいやだけど
アメリカの安全保障は、受けたいという
相反する欲求がある以上
鳩山さんでなくても
解決する方法はないと思います。

そんなことで
支持率が低下すると言うことは
皆様の中には
そんなことを期待していたのでしょうか。

私は
政権与党を
支持したことがありませんので
最初は支持していたが
後に不支持になる理由が
よくわかりません。

理解できません。

鳩山さんの代わりに
新しい人がなると
きっと
支持率は今より高くなると思います。

皆様も
よく考えて
支持するか
支持しないか
決めて欲しいような気がします。

ハシゴを掛けて
上らせておき
その後
ハシゴを外すようなことなどないように
しなければならないと思います。

今度こそ
その器の人物が
総理大臣になることを
切望します。

私が支持するかどうかは
よく考えてからしようと思います。