ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

今度の選挙は改憲派ばかり

このエントリーについては
メールを送ることは
おやめ下さい。

読めば
気分が悪くなるかたも
おいでだと思いますが
そんな方は
読まないで下さい。

スルーして下さい。

我が国の首相は
森友加計問題が華々し時
支持率が低下したときには
解散はしなくて
北朝鮮が
ミサイルを
撃って
どういう訳か
支持率が上がると
突然解散総選挙となりました。

対する野党は
右往左往の上
形ばかり整えてるのが
やっとでした。

そして
並んだ候補者を見ると
改憲派ばかり
護憲派の有力者は
殆ど見あたりません。

世論調査すると
護憲派改憲派は
同数なのに
候補者は
改憲派ばかりです。

話は
変わりますが
私が生まれ育って
老人になってしまった時代は
本当に良い時代です。

少し前の時代なら
機銃掃射の中を母が逃げ惑い
焼夷弾のために家を焼かれ
おじさんが戦地で戦病死しました。

戦後まもないときには
食糧難で
餓死した人もいたのです。

本当に平和で
民主主義の世の中に
生まれ育ち
高度成長期とともに
大きくなって
健康保険によって
抗がん剤治療もできて
申し分ない時代です。

有史以来
わが日本で
最も
優れた時代に
生きた私は
大変幸せです。

こんな時代を
私の子供にも
私の孫にも
隣人にも
そして
一期一会の人にも
すごして欲しいのです。

この時代が
ズーッと
続くように
今度の選挙は
投票をしようと思います。

皆様も
目先の利益でも良いです。

まだまだと老い先の利益でも良いです。

何が何でも
投票に出掛けて下さい。