ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

亀の歩みはゆっくりみたい

私の家の近くには
一級河川藻川があります。

雨で増水していました。

今日堤防上の道を
走っていると
道路上に
何か落ちているみたいでした。
段ボールか何かがぬれたものかと
思って近づいていきましたら
それが、、、
それが、、、、、
『亀』なんです。
直径25cmていどの亀
たぶん外来種のミドリ亀
みたいでした。

ブレーキを踏んで
亀をよけて
通り過ぎました。

通り過ぎるときに
亀と視線が
合ったように思います。


後ろの車も
同じようによけていました。

今の時期は
卵を産むために
川から出てきているのだと思います。

でも
川から出てきても
卵を産むような
土地は
ないように思うのですが
あの亀は
どのような運命をたどるのでしょうか。

皆様
亀にはご用心ください。