ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

O氏とK氏が選挙されていますよね。

O氏とK氏(届け出順)が
日本の将来をかけて
選挙されています。

私は
民主党のサポーターでないので
選挙権がありませんから
ただ
外野でピーチクパーチク
言っているだけです。

O氏曰く
「官僚主導ではなく
国民に選ばれた
国会議員主導で政治をしなければならない」
とおっしゃっているようです。

それはさておいて
皆様
選挙の時には
何を基準に選ばれますか。

大所高所より
選ばれていますか。

子供がいれば
子供手当を
くださる党に
入れたくなりませんか。
もちろん
子供世代の
借金になりますから
子供に借金させたくないと
思う親は
また違う意見を持っておられると思います。

でもやっぱり
自分の利益を
優先してますよね。

私なんか
狭い人間ですので
子供手当をもらう
小さい子供がいませんので
子供手当に反対です。

そんな風に
選挙の時は
決めて選ぶと思います。

今回
O氏とK氏を選ぶ
国会議員の皆様も
きっと
そんな判断基準で
選んではいないでしょうか。

国民の
意見を代弁するなら
今日発表された
世論調査に
従うのが筋ではないでしょうか。


柔道で有名な
T氏は
O氏を支持するそうです。

確か
立候補の挨拶の時に
「国民のために働きます」
とおっしゃっていた様に思うのですが、
O氏のために
働くのですか

いや
今回は
部外者の私が
こんな事を言って申し訳ございません。

こちらについての
メールは
誠に勝手ながら
ご容赦ください。