ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

プロモーションビデオとは

プロモーションビデオを作ったと
前のブログで書きましたが
プロモーションビデオは
「楽曲を売るためにビデオじゃないの」
と言う指摘を受けました。

そこで
くどい私は調べてみました。


promotion は日本語訳では
助長。推進。奨励 とか言う意味があり
sales promotion で販売促進と言う意味があるそうです。
promotion だけでも販売促進という意味にも使われるそうです。

promotion video 販売促進用ビデオのことで
ロフトを売り出す私の意図と
合致するので
私の作った
ビデオは
promotion videoだと思います。

楽曲用のビデオが多いので
日本では
楽曲宣伝用ビデオのように理解されているのでしょう。

では
正確に
セールス プロモーション ビデオ
見ますか。

ちょっとしつこかったですね。
すみません。

sales promotion video3.3M