ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

昨日は寒くて被害がありました。

昨日の朝は
気象庁によると
私の住む辺りでは
零下2.7度だったらしいです。

アパートの水道管が
凍って
破裂してしまいました。

40年間この仕事をしていますが
メーター部分以外が
凍って損害が出たのは
初めてです。

屋外のバルコニーの水道で
寒かったのかもしれません。

というわけで
昨日は
修理していました。

今までは
塩化ビニル管でしたが
新しい管は
架橋ポリエチレン管です。
柔らかいので
凍害に強いらしいです。

それに継ぎ手が
ワンタッチなので
修理が楽でした。

文明は
こんな所でも
進歩しているのですね。

でも雪で
もっと困っている方々も
おられると思います。

お怪我のないように
御身ご自愛下さい。