ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

昨日は建国記念日

国を愛する日ですよね。
アジアリーグで
日本を応援したように
日本を応援するんですよね。

祖国を持たない民が
惨めな思いですごしていることはよくわかっています。

日本は必要でしょう。

それは政府も必要ですが
もちろん利害を同じくする
国民も同じです。

日本が栄えれば
そこに住む国民は
自然とよくなるでしょうし
少なくとも
道路とかはよくなるし
自然災害も少なくなるでしょう。

友達を思うように
同胞のことも考える日ですよね。

話は変わって
医療ツーリズムとか
観光立国とか言って
外国人を呼び込み
経済発展を果たそうとする
政府の政策があります。

即ちこれを裏返すと
日本人が
外国旅行したり
外国製品を買ったりすると
反対に
日本経済に悪影響を及ぼすことは
明々白々です。

同胞のことを思うなら
外国旅行は
止めて
国内旅行を
それから
国内製品を
買えば
一気に日本の経済は
v字回復です。

皆様そういう風にはお思いになりませんか。

でも私は
はじめから
国外旅行も
国内旅行もしませんので
すみませんです。