ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

防音室できました。

やかましくないお部屋って
憧れですよね。


静かに過ごせたら
どんなによいものでしょう。

心理的な静けさは
建築で作り出すのは
大変な難しいですが
物理的な静けさを
作り出すのは
ノウハウとして
出来上がっています。


アパートの人が
ギターを
職業にしようとする人がいましたので
防音室を
庭に作ってみました。


中で
私の持っている機械の中で
一番やかましい
ディスクグラインダーを回してみました。
92dBaでした

外で
計ると
52dBaから56dBaでした。
40dBaから36dBaの減衰です。

まずますの結果に
納得です。

 


詳しくは防音室についてをご覧下さい。