ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

デザインを決めるのは奥が深いらしい その3

デザインの講座は全三回で
昨日の晩終了致しました。

私をのぞいて
皆様優秀な方々なので
すばらしい
プレゼンテーションでした。

必ず世間にいる
仮装の人物「ペルソナ」のために
新しいデザインの置き時計を
デザインするというのが課題です。

私の属する班は
「アロマの置き時計」を発表致しました。

納期に追われるプログラマーが
机上に置く
置き時計です。

時間自体は
パソコンの画面などで
見ることは可能ですし
書類であふれる机の上の置くことが可能な
時計と言うことで
デザインされました。

朝には朝の香り
昼には昼の香り
夕方には
くつろげる香り
がその時間に合わせて香り
時間を知らせます。


皆様このような時計があったら
買ってみたいですか。

私は臭いの強いものが
苦手ですので
遠慮しておきます。

でも
仮想した
「ペルソナ」は
必ず買うと思います。

皆様も如何ですか
実際にはありませんが

芳香メーカーに
売りに行こうかしらと
思ったりして
、、、、、、、、、、、

、、、、