ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

病気には必ず原因があるはず。

私が30年来ながく悩んでいた
腰痛が
仙腸関節症とわかって
やっと原因がわかったのですが
他にも
原因がわからなかったり
間違った診断を受けている方も
多いのではないでしょうか。

例えば
老人の悩みに多い
膝痛についても
誤診や
わからずに治療していることが
多いのではと
思っています。

私の知人に
昨年山登りしたときに
膝痛になったものがいます

近くのお医者様に行くと
レントゲン写真を撮って
「老人性のもので
なかなか治らないでしょう
温熱療法とグルコサミンの注射ぐらいです」と言って
終わりました。

もっと他のところに行くと
「この膝を
私にどうせよと言うの?」と
言われる始末です。

そこで
関西でも有名なお医者様に行きますと
MRIを撮って
「半月板損傷ですね
手術されますか。
簡単な手術ですが
3ヶ月くらい待って下さい」と
言われました。

そうなんですよね
直ぐ治る病気だったんです。

やっぱり皆様
よいお医者様のところに行った方が
良いですよね。

でも
すぐに見つからないので
困ります。