ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

こちらではツクシ取り

私の住んでいる大阪に近い
園田では
今日は風もなくのどかな天気です。

春霞が
少しあるみたいです。

近くを流れる
藻川の堤防で
ツクシ取りをしておられる方を見ました。

少し苦いツクシですが
昔は
甘辛く炊いたように思いますが
この頃は
少しリッチにシロップ煮にするそうです。

ツクシの袴を取って
小さな鍋で
炊いたあの頃は
もう遠い昔ですよね。

そうそう
ツクシ取りの方々の隣で
犬の糞を採っておられる方がおられました。

皆様お気をお付け下さい。

すみません。
大変な方々もおられるのに
申し訳ございません。