ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

大きな三つの運  その2

人生には
三つの大きな運によって
その人生は大きく変わります。

前回は
生まれてきた時の運について
書きました。

人生ふたつめの運は
良き伴侶との出会いです。

伴侶の選択は
恣意的だと考えている方も多いかと思います。

しかし
そうではないと私は信じています。

皆様の周りには
もう数え切れないくらいの
人がいるかも知れませんが
しかし
その人に会えたのは
全く偶然です。

同じクラスになったとか
同じ職場だとか
友達に紹介されたとか
でもそれって
偶然ではないですか。

同じクラスになるのも偶然だし
そのクラスで
席が隣だとかいうのは
全くの偶然でしょう。

伴侶との出会いは
全く偶然です。

それは
運です

そして
時間が経ってから
運が良かったとか
不幸にして運が悪かったとかがわかるのです。


そう言う点でいえば私は
強運です。

良き女房殿と結婚できて
強運としか言えません。

幸せです。


私は
くじを引いたりすると
必ずはずれてしまうので
そう言う点では
全く運がありませんが
こんなところに大きな
運をつかんでいたのだから差し引きしても
絶対幸せと
思います。

皆様も
良き伴侶をもって
お幸せのことと
存じます。

仲慎ましくお暮らしくださいませ。