ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

車のボンネットの上にバターが??!!

我が家の下は
貸し駐車場となっております。

昼帰ってくると そのうちの一台の ボンネットの上に なにやら黄色いものがありました。

不審に思って 近づいてよくよく見ると それはバターでした。

誰かがいたずらしたか カラスの仕業かと思って 持ち主に 恐る恐る話してみると その事実は 驚愕です。

皆様なぜだと思いますか。

車にバターが乗っていたのは

それはね

「安全祈願だったのです。」

日本には そんな習慣がないと思いますが 外国にはあるんですよね。

ビックリです。

夏ならきっと 解けて流れているでしょうね。 付け加えますが バターに代えて ヨーグルトでも言いそうです。

世界には 日本の常識では考えられないと 思います。

でも それって いいかもしれませんね。

私も新車がやってきたときに やってみます。

皆様もいかがですか。