ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

5月11日は宮城県に行きます

仕事の都合で
連休明けに
宮城に行きます。

仕事というか
新しいものを開発することなんですが
その開発が
うまくいくかどうかわかりません。

そのために
宮城県に行きます。

うまくいったら
またその内容を
ご報告致します。

それとは別に
つぶれなかった
建物を
見てきます。

阪神淡路大地震の時には
地震から
1週間目に
見にいきました。

私は神戸市内に
多数の建築物を
設計していたからです。

強すぎる
私の設計に間違いがないかどうか
見るために
その時は行きました。

今回は
どの程度の
被害なのか
どういう建物に
被害がないかどうか
見るために
行かせていただきます。

そんなもの見る前に
「ボランティアをしないのか」という
お叱りを受けそうですが
私は腰痛で
ボランティアは
足手まといになります。

その代わりと言っては何ですが
帰りに東北の産品を
買います。

お叱りは真摯にお受けいたします。
でも
東北が元気になることを願う気持ちは
十分にあるつもりです。