ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

特許の登録査定が届きました。

私の儲からない
金のかかる趣味のひとつに
特許を出すというのがあります。

今から
3年前に
出願しておりました

出願番号 : 特許出願2007-166139 出願日 : 2007年6月25日 
公開番号 : 特許公開2009-3335 公開日 : 2009年1月8日 
出願人 : 杉原 正治 発明者 : 杉原 正治
 
発明の名称 : センサー付き遠近両用眼鏡 

が
特許庁の方から
登録査定が
届きました。

登録免許税
年金
を支払うと
特許に登録される予定です。

今回は
拒絶査定・補正もなしに
一発で
良かったです。

女房殿は
またお金が必要ですので
難色を示していますが、、、、、、


ハッキリ言って
この特許
儲からないと思います。
いや
絶対に儲からないでしょう。

でもこの特許の製品が出来ると
私は
大変
良いのですが
私が生きている間に
実用化されることは
まずないと思います。

くわしく
特許の内容をお知りになりたい方は

http://www2.ipdl.inpit.go.jp/BE0/

で
特許を検索するを選び
その次の画面で
私の名前
杉原正治
検索下さい。
出てくる中に
眼鏡がありますので
内容をご確認下さい。

万一
ご興味をもたれた方がおられましたら
右のメールアドレスの
メールください。