ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

小川には魚が その2

私の家の
隣の小川の
魚について話です。

私が
小川の横の川を歩くと
魚は
私から逃げるように
私の歩いている方向に
泳いでいきます。

たぶん
魚は私をみていて
敵だと思っているのでしょう。

でも
小さい魚が水の中を
素早く泳いでも
私から遠ざかることは
困難です。

結果として
私は魚の後ろを
歩いて行きます。

魚は
捕まらないように
一生懸命??泳いで逃げます。

魚が
Uターンして
逃げれば
もう泳ぐことはないのにです。


魚には
全体が見えていないのです。

そんなところ
人間にも
ありますよね。

私には
よくあります。