ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの飼い主がドラッカーを読んだら その12

皆様は
決断と実行の方々だと
おもいます。

しかし
私は優柔不断
もちろん
実行もしません。

でも
ドラッカーは
あえて
実行しない決断も
大事だと説いています。

実行しないこと
決断しないことによって
事態を
悪化させず
好転させることもあり得ると
説いているのです。

組織の中では
何もしないと
無能だと
評価されるのが怖くて
間違った決断をすることも
あるそうです。


そうですよね。
あえて決断しないことは
良いことなんですよね。

そんなことを考えると
優柔不断で
不言不実行
の私は
きっとドラッカーに
褒められると
思います。

そんなことないですよね。
すみません。