ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

二股ソケットが、、、

読者の皆様は
お若い方が多いかと思いますので
二股ソケットを
知らない方が多いと存じます。

知らない方は
誠に申し訳ございませんが
インターネットで調べてから
お読みください。

お手間をお掛け致しまして
申し訳ございません。

さてその二股ソケットですが
家の倉庫を
捜し物があって
探している時に
偶然見付けたんです。

今もホームセンターに売っていますから
それほど珍しい物でもありませんが
かなり古い物を見付けたんです。

私の子供の時のことを
思い出してしまいました。

私の家は
おもちゃを買うお金がなかったので
近くの家で不要になった物を
もらってきたり
あり合わせの物で
私は子供の時に遊んでいました。

その中に
二股ソケット
正式には
ト型二股ソケット
がありました。

どんな風に遊ぶかというと
これを
拳銃にして遊ぶのです。

子供の手には
ちょうど良い大きさで
握るところもあって
子供には
立派な拳銃とうつったのでしょうね。

そんな物を持って
口で
「バンバン」といって
遊んだ記憶がありました。

今も幸せですが
あの
二股ソケットをもって
遊んだ頃も
良かったと
思います。

ありがとうございます。
きっと私の幸せを
作ってくれた人が
いるのでしょうね。
ありがとうございます。