ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

何か変??

以下の文章には
少し不穏当な部分が
あるかもしれませんが、
特に
一部の人たちを
批判するものではありません。

もし
お気を悪くする方がおられましたら
あらかじめ
お詫び申し上げます。




先日大阪へ行く
電車の中での出来事です。

私は園田駅から
電車に乗りました。

次の
神崎駅から
体格のいい
女性が電話をしながら
乗ってきました。

女性は
右手で携帯電話を耳に当て
左手を
体を支えるためか
ドアに当てました。

その手が
私の目の前ですので
何となく見ていたのですが
何か変です。

別に
指が6本あるとか
親指がふたつあるとか
そういうたぐいではないのですが
何か違和感があるのです。

すぐには
何が変なのか分かりませんでした。

自分の左手と見比べてみましたが
別に
、
、、、


電車が
次の十三に止まるために
減速を開始したときに
「あっ、、」
と声が出そうになりました。

でもおしころして
声には出さずに
平然としていました。


分かりました。

彼女の指が
普通の人の指と違う点を
見いだした喜びを感じ
少しうれしくなってしまいました。

それは
彼女の指の関節の太さにあるのです。

私の指の
または大多数の人の
関節は
少し膨れています。

指輪を入れるときに
関節が通りにくいので
分かると思います。

でも
彼女の指の関節は
他の指の部分より
細いのです。

彼女が
指輪をすると
関節の部分が
細いので
そこに指輪をすることになります。


そんな事が分かっても
仕方がなかったですね。

そんな事も分からずすみませんでした。

教えて下さった方
ありがとうございます。