ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

高輝度スマートフォンは夜怖い

皆様は
スマートフォンお持ちですか。

先進的な
皆様ですので
きっとお持ちの方も
多いのではないかと
存じます。

あたらしいスマートフォンは
画面も大きくなって
見やすくなったみたいです。

高輝度なんですよね。

光り輝いていて
夜間でも
よく見えるのですよね。

今日
外を
歩いていると
男の人が
犬を散歩していました。

その人の顔が
少し怖いのです。

下から
光が照らされているのです。

そうなんです。

スマートフォンの
画面の光が
男性の顔を
下から照らしているのです。

皆様
夜間
スマートフォンを使うときは
顔の上から
照らされるように
使って下さい。

私も気をつけます。

でも
私は
スマートフォンを持っていませんので
その心配はないですよね。