ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

著作権は大丈夫なの

下記の事柄には
大きな間違いが
あるかもしれません。

皆様の責任において
ご検討下さいますようにお願いします。


石川さゆりさんの「天城越え」の替え歌で
「甘利越え」というのがあるらしいのです。

もとの歌詞を
巧みに変えて
今の
財政が大変なのににもかかわらず
大幅な財政出動をすることを
皮肉っているのです。

歌詞の詳細は
ネットでご覧下さい。

もとの
「天城越え」も
過激な歌ですが
その替え歌
日本の将来を
はっきりと
見据えているように思います。

少し問題があったかもしれませんが
民主党が行った
緊縮財政は
正しいと思います。

赤字国債を連発して
財政を極端なことにして
景気は
絶対に良くならないと思います。

ヨーロッパの
ギリシャ・スペイン・キプロス・イタリアの
後を追って
超インフレが襲うでしょう。

この財政破綻を救うのは
超円安(たぶん一ドル1万円)の
超インフレしか
解決方法はありません。

残念ながら
後戻りはできないと思います。

皆様
超インフレに対する用意を
されることが
肝要かと存じ上げます。

老婆心ながら
申し上げます。