ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

カブトムシが、、、、

私の家の
風除け室は
猫が定宿にしています

しかし
今日
ふと
風除け室を見ると
大きなカブトムシが
いました。


私は
昆虫採集とかは
子供の時も
もちろん大人になっても
しなかったので
カブトムシは
ペットショップでしか見たことがありません。

一応
風除け室は
戸外ですから
自然の
カブトムシと言うことになるのでしょうか。

そこで
女房に
そのことを言うと
「筋向かいの
お家のカブトムシが逃げたと
大騒ぎしていたから
その家のカブトムシでしょう」と
答えました。

そうですよね。

いくら何でも
大阪に一番近くて
自然がある
園田と言っても
カブトムシはいないですよね。

女房殿が捕まえて
箱に入れてくれたので
私が
筋向かいの家に
届けておきました。

女房殿の話しによれば
相当大きなカブトムシだから
高価なものと
言っていました。

でも
私は
カブトムシと
ゴキブリは
そのテカり具合が
似ていますよね。

女房殿は
絶対に似ていないと
言っていました。

しかし
似てると
心中思っています。

ごめんなさい。