ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

女房殿のお里はひな祭りをずーっと昔からやっていたそうです。

今週のお題「雛祭り」

私の家は
小作のお百姓さんでしたので
ひな祭りをするような
余財というか
蓄財がないので
他の村人と一緒で
ひな祭りなど
代々したことはなかったようです。

私が結婚した
女房殿の
お里は
代々続く
家柄です。

代々受け継いだ
お雛様を
ひな祭りの時には
離れに
飾ったそうです。

女房殿のお雛様
女房のお母様のお雛様
女房殿のご祖母のお雛様
女房殿のご曾祖母のお雛様
女房の、、、、、、、、、、
そんな
お雛様を
飾っています。

 

そんな方もおられるんですよね。

私は
知りませんでした。

無知ですよね。

皆様は、、、

ごめんなさい。