ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」 その2

当時はやっていた
スカートめくりに対して
女子は
ブルマを常時はいて
対抗していました。

しかし
冴子は
母親の
不手際?で
ふたつとも洗濯していて
履いていなかったのです。

そのためお調子者の
別の男の子が
「白パン!」と
はやしたてたのです。

この問題は
すぐに
担任の知るところとなって
男の子は
厳重注意され
双方の家族に
連絡がいきました。


受け取った
冴子の父親と母親は
これ以上
問題を
大きくしたくなかったので
冴子に
我慢するように
言いました。

相手の男の子が
会社の
上司の
子息だったのです。

冴子は
それを理解していましたので
何も言えませんでした。

でも
冴子は
学校に行くのを
嫌がるようになりました。

両親は
高校は
その男の子が
絶対に行かない
女子校にするからと
言って
冴子を
説得しました。


そう言うわけで
冴子は
近くの
市立高校に行かず
一駅向こうの
私立の女子校に行くことになりました。