ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」 その2 3

仲人となる父親の上司は
相手の男性に
いろんな事を
聞いていました。

仕事の内容とか
今日は来ていない
家族のことなどを
聞いたのです。

冴子の代わりに
聞いていると言えば
聞いているのかもしれませんが
単に
興味から聞いているのかもしれませんでした。

冴子は
男性の話の内容については
聞いてはいましたが
気にはとめませんでした。

仲人は
冴子にも
聞いてきましたが
大方は
冴子の父親が
答えました。

冴子は
「はい」と
言ったのが
数回です。

小一時間
そんな話が
続いたのですが
冴子には
食事が続いたのです。

ゆっくりと
味わって食べました。

特に
和食と違って
一品ずつ
持ってくるのが
冴子には
新鮮でした。


食事が終わると
仲人は
ふたりだけで
映画でも見に行くように
勧めました。

冴子は
そう言うものかと思って
登に付いていきました。