ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」 その24

何もわからず
登に付いていきました。

途中
何か登が
冴子に言いましたが
「はい」と
答えておきました。

駅の近くの
映画館で
洋画を見ました。

あまり興味がなかったので
眠たくなりました。

最初に
広告の映画で
婚約指輪は
お給料の3ヶ月分と
映し出しておりました。

それから
喫茶店で
コーヒーを飲んで
その店の前で分かれて
帰りました。

父親は
感想を聞いてきましたが
「特にない」と
答えておきました。

翌日
会社に行くと
上司が
昨日のことを
事細かに聞いてきました。

冴子は
あったことは
細かに言いましたが、
感想については
特に
ありませんでした。

それから
数日経ったら
登の方から
家に来て欲しいと
直接
電話がありました。

冴子の
父親が
まず電話にでたのですが
丁重に
言われて
冴子にかわりました。

冴子は
断りたかったですが
父親が
目配せをするので
承諾しました。