ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」 その25

あまり乗り気ではなかったのですが
父親が言うので
承諾して
次の日曜日
デート?することになりました。

親が言うので
服を買って
美容院に行って
清楚な感じで
勝負する事になりました。

朝11時に
先日分かれた
喫茶店で
待ち合わせにと言うことになっています。

冴子は
家族にせかされ
30分前に
喫茶店に着き
待っていました。

11時を
少し過ぎたとき
登は
自家用車に乗って
喫茶店に到着です。

出来の良い
三つ揃いを
着ていました。

喫茶店での
コーヒーもそこそこにして
自動車に乗り込みました。

その間
登は
ほとんど話しませんでした。

冴子も
時候の挨拶程度で
ほとんど話をしませんでした。


自動車の中でも
会話は
ほとんどありませんでした。


登の家に着くと
登の家族が
総出で
出迎えてくれました。

会社の作法クラブで
習ったように
冴子は
振る舞いました。

そんな振る舞いに
特に登の母親は
感心ししました。