ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その62

新しい会社勤めで
がんばっていた
冴子ですが
車の運転免許を
取るようにと
言われました。

コーヒーだけ出していたら
良いという
約束でしたが
冴子が
客当たりが良いので
案内もするように言われたからです。

今は
パートで
働いていますが
案内係もやれば
正社員として
給料も上げるという約束でした。

運転免許を取得する必要があったのですが
それに
ちょっと
冴子は困りました。

運転免許を取るためには
住民票が
必要です。

登に
離婚届を
置いてきた時から
住民票は
見たことはありません。

今の住所に移して
結婚届を出したら
住所が
ばれてしまうと
思ったからです。

でも
給料のこともあるし
一回調べてみようと思いました。

神戸から
西へ遊びに行くことはあっても
東の方へは
あれ以来行ったことがありませんでした。

でも
休みの
水曜日の日に
住民票を
取りに
前に住んでいた
駅に
変装して
出かけていきました。