ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その73

勇治が新しく作ったのは
焼きそばパンです。

付近には
町工場や
高校があって
昼ご飯に
焼きそばパンが
好まれたのかもわかりません。

焼きそばを作るのは
冴子の仕事になったので
朝から
焼きそばを作っていました。

多く入れた方が
人気があるので
多く入れるのです。

徐々に売り上げが増え
勇治も
冴子も忙しくなりました。

夏休み期間中は
一服していましたが
夏休みが開けると
てんてこ舞いの有様です。

そんな秋になった時
ひとりの女性が
「パン職人になりたい」と
言って
終わりがけの店に入ってきました。

女性は河本と言うらしいのです。

因縁の名前で
冴子は
単にその名前だけで
採用したくなかったのですが
熱意はありそうだし
人手が本当に足りなかったので
勇治は
採用しました。

河本さんは
よく働いて
勇治の仕事を
目で見て覚えていきました。

1年も経つと
河本さんは
もう充分にひとりで
仕事ができるまでになっていました。

勇治は
信頼して
仕事を任せて
閑な時は
ゲームセンターに行くことになったのです。

冴子は
店番があるので
ズーと
店にいたのですが
、、、、