ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その72

勇治は
正月の5日間
色んなものを作りました。

全く新しいものも
昔はやっていたもの
一部の地域ではやっているもの
など
作りました。

もちろん
勇治だけでは食べきれませんので
冴子も
食べました。

正月には
おせちを料理を
用意していた
冴子ですが
この年だけは
用意しませんでした。

勇治が
そのように言ったからです。

冴子には
どれも
美味しいと思いました。

勇治は
納得できないようで
最後の
2日間は
あるものだけを
作り続けました。

そして
5日目
明日から
営業が始まるその日の晩
勇治にも納得できるものができたと

店から
自転車に乗って
すっ飛んできました。

「これを
食べて」と
勇治が言いました。

しかし
この日は
5回目ですので
もう
お腹いっぱい
ちょっと
食べられないな
と思いながら
一口食べてみました。

冴子は
勇治が
「コレガ最高」と
言うだけあって
美味しいと
思いました。

この新製品のおかげで
お店は
しばらくの間
繁盛するのです。