ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

罵詈雑言(ばりぞうごん)の日記は秘匿できるか

私は
毎日
せっせ
せっせと
このブログを書いています。

多くは
ブログ小説ですので
罵詈雑言など私の意見は含みません。

しかし
時々
私の考えや感想などを
書いておりますが
私としては
罵詈雑言を書いたという認識はありません。

今日ラジオで
罵詈雑言の日記がテーマになっていて
そんな日記を
書いている人が
投稿していました。

気分を晴らすため
書いている人が多いんだそうです。


ここから口答えですみませんが
そんな
悪口を
言って
気分が晴れるとは
とても
思いません。

余計に思い出して
気分が沈んでしまうのではないでしょうか。

たぶん
、、、、、

、、、


それはそうとして
そんな日記
一人暮らしであっても
見られてしまう危険があるのではないですか。

きっと
見られてしまって
倍返しで
言われてしまうかもしれませんよ。

私は
悪いことは忘れ
良いことだけを
思い出すようにしたいと思うのですが
それは
私の能力ではちょっと無理ですよね。

皆様は
日記をつけておられますか?

きっと
和やかな日記でしょうね。