ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

クリスマス企画「もうひとつの冴子の人生 パート2」その12

冴子は
次の休みの
日曜日に
ルミナルエに
川上さんと
行くことを
約束しました。

夜に
神戸まで
ひとりで出かけていくのが
少しおっくうだったので
川上さんの
誘いに
ついていくだけの
気持ちでした。

たぶん川上さんも
そんなことを
感じていました。

ママも
そのことを
知っていましたが
川上さんが
まじめなので
いいかと
思っていました。

約束した
翌日から
何か
川上さんが
嬉しそうに見えました。

でも
冴子との会話は
いつものように
控えめです。

そんな日が過ぎて
約束の
日曜日になりました。

午後4時に
尼崎駅で
待ち合わせしました。

いつもの
川上さんは
少しくたびれた
スーツを着て
やって来ていましたが
今日の
川上さんは
カジュアルな
服装です。

すこし
遊び人ふうです。

冴子は
その姿を見て
一瞬だけ
ドキッとしました。