ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

正月企画「もうひとつの冴子の人生 パート2」その24

冴子は
聞かれた時
ハッと気付きました。

その時まで
気付かなかったのですが
川本さんに
おおきな嘘をついていたことを
忘れていたのです。

長年
嘘をついていたので
それが
本当だと思っていたのかもしれません。

そのことを
話さずには
川本さんとは
深い仲になれないのは
当然です。

駆け落ちして
勇治と結婚したことと
子供がふたりいることを
駆け落ち以後
話したことなど
ありません。

高校の時
勇治と出会って
そして
大人になって
再開して
結婚したと
聞かれたら
言っていたのです。

この話を
すると
きっと
きっと
絶対
川本さんは
私のことを諦めるから
話しはなかったことになると
考えました。

川本さんのことだから
他の人には
話さないだろうし
そう考えると
本当のことを
いま言うのが
正しい
選択だと
思いました。


そこで
店が終わってから
駅前の
深夜にやっている
ファミレスで
会いました。


川本さんは
心から期待して
待っていました。

ニコニコしながら
待っている
川本さんに
本当のことw
話しました。

川本さんは
真剣に聞いていました。