ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ゲームはそんなに面白いのか

今日
耳鼻科に行きました。

よくお医者様のところに
行く私ですが
そんなことは
今回問題にしません。


中待合室で
待つように言われて
入りました。

小さなお部屋で
私以外の
人数は
子供4人
その母親4人です。

女の子ひとりは
絵本を読んでいましたが
あと残りの
3人の子供は
携帯型のゲーム機を
触っていました。

小学生低学年ですので
「それも
あることかな」
と思っていましたら
、、

その母親が
スマートフォンで
4人とも
ゲームをしていました。

ひとりは
タブレットパソコンで
ゲームをしていました。

その上
そのタブレットを
子供の背中に置いて
やっていました。

少しの時間なのに
待てないものでしょうか。

そんなに
ゲームって
面白いのでしょうか。

私は
昔
インベーターゲームで
10秒もたたないうちに
終わってしまったことを思い出します。

私には
全くわかりません。

でも
、、、、

「ゲームばかりせずに
仕事しろよ」
と
言いたくなります。

ごめんなさい。