ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「もうひとつの冴子の人生 パート3」その22

冴子は
猛の話に
「本当にそうだ」
と思いました。

安全管理も
みんなのためにやるもので
それに
協力してもらうのも
当たり前ですが
やはり協力したら
何か良いことが
あった方が良いかもしれないと思いました。

社長に相談して
身体検査を受けたら
何か良いことを
付けて欲しいと
いいました。

社長は
最初は
困った様子でしたが
冴子が
そんなに言うので
休憩室の
自動販売機で使える
ポイントを
与えることにしました。

社内に置いてある
自動販売機は
お財布が持ち込めないので
カードで買えることになっていました。

その
カードに
ポイントを
加算して
1回身体検査を受けると
1本缶コーヒーが
もらえるという仕組みです。

経費は
福利厚生費から出すことになりました。

運動会とか
親睦会とかで
使う経費を
流用することにしましたので
経費としては
会社は増えません。

この案に
パートさんたちは
好評でした。

缶コーヒーで
そんな好評とは
「やったー」と
思いました。

社長は
冴子の今までの
手腕に
感謝して
肩書きを付けてくれました。

定年間近で
冴子は
課長になってしまいました。

給料は同じだそうですが
管理手当が
少し付いて
給料アップになりました。

老後も安心と
冴子は
思いました。