ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「超幸運な男」その14

勝の人生で
最大のエポックは
この宗教団体に
入ったことです。

これから
勝の
幸運な人生が始まります。

宗教団体では
夜間に
会合があります。

宗教上の
いろんな疑問を
解決する勉強会と言うことになっていますが
わいわい
ガヤガヤ
話をして
その後
ある言葉を
何度も唱えるだけです。

みんなが
友達となるような
団体でした。

もちろん
恋愛相談なんかも
ありました。

結婚の仲人の様なことも
よくやる団体です。

勝を勧誘した
おばさんは
勝が
隣の女性に
好意を持っていたことを
知っていました。

しかし
おばさんは
勝が言い出すまでは
黙っていました。

勝が
この女性のことを
おばさんや
宗教団体の
みんなに話すことは
ありませんでした。

何となく言えなかったのです。

そして
2年が経ち
この店を
辞めました。