ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私は安産だったらしい


以下は
母に聞いた話です。

私は
安産だったらしいのです。

朝から
陣痛がきたので
母は
滅多に焚かない
白ご飯を炊いて
食べた後
近所の酒屋から
電話をしました。

電話番号は
753番だったそうです。

七五三
七五三参りと言うことらしいのです。

阪急バスに乗って
猪名寺から
やって来て
瓦宮のバス停を下りて
100Mほど行ったところが
我が家です。

五時のバスで
着て
後産まで処理して
六時半のバスで
帰ったそうで
相当安産だったそうです。

私は
3600グラムあったので
おおきな赤ちゃんだったのに
安産で
よかったです。

母は
35歳ですの
高齢出産だったのに
私が言うのも何ですが
親孝行な息子でした。

でも
本当に私は
親孝行な
息子でしたでしょうか
今は
悔いるばかりです。